サンプルアイチャッチ

NPOの法人のホームページ製作の流れ

NPO法人のホームページ作成の流れは簡単です。

①ホームページ作成の目的の明確化

ホームページの作成についてお客さとお話ししながら作成目的を明確化しています。この目的の明確は他の企画においても大変重要ですのでゆっくりと時間をかけてお話しを聞いていきます。

②ホームページ草案の作成

この段階ではビジュアル化ぜすに文章で草案をまとめます。ホームページ作成の骨組みを作っていきます。

③ホームページをビジュアル化

草案をもとにビジュアル化していきます。まず。トップページを作成して全体のイメージをお客様にご確認いただきます。コンテンツの量や質もこの段階でご確認いただきます。

④下層ページの作成

トップページのビジュアルを元にして下層ページまで落としこんでいきます。会社概要やお問合せのページ、ご質問おページ等を細かい部分まで作成します。

⑤文字校正等

ホームページの全体像が完成していますのでここでは細かい文字の校正やグラフィック・写真等の修正をおこないます。文章のいいい回し、写真のトリミング、位置調整などを打ち合わせます。

⑥FTPでアップロードして確認

ローカルで作成したホームページのデザインデータをFTPにてお客様のサーバースペースへアップロードします。その後リンクや画像のチェックを行います。

⑦お客様へ納品

もろもろのチェックが終わりエラーがないことを確認しましたらお客様へ納品となります。