Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/totop/npo-coaches.org/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【東京】AGA治療でおすすめのクリニック5選!安くて評判のいいところは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本においても3人に1人は薄毛の悩みを抱えていると言われていますが、必然的に人口の多い東京では、特に多くの人が薄毛や抜け毛を誘発するAGAに対して悩みを抱えています。

そこで今回は、そんな東京において、AGA治療に強いとされているクリニックを5つ紹介していきます。また、あわせて【クリニックを選ぶポイント】についてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

AGA治療を受けるクリニックを選ぶ際の4つのポイント

AGA治療は、ただやみくもに治療を行っても期待していた効果を得ることは出来ません。そこでまずは、治療に取り組む前に抑えておきたいポイントをご紹介していきたいと思います。

①ミノキシジルの処方を行っているクリニックを選ぶ

AGA治療に必要な薬の一つにミノキシジルがあります。このミノキシジルは血流の改善を図り、毛髪に十分な栄養を届ける役割を担っています。そんなミノキシジルを扱っているかという点については、あらかじめ調べておく必要があります。

なお、内服タイプのミノキシジルは、効果がある一方で副作用やエビデンス(根拠)の少ない、いわば扱いに注意する必要がある薬剤です。よって、こうした薬剤を扱う事が可能な医師が在籍しているかどうかも大切なポイントと言えます。

②費用負担が少ないクリニックを選ぶ

AGA治療は継続的に行うことが必要なため、しっかりと考慮すべきなのが費用になります。処方される薬剤がクリニックによって差がないのであれば、単純に安価なクリニックの方が通いやすく、続けやすいと言えます。

また、初診料や血液検査料なども加味した上で自分に最も適しているクリニックを選択する必要があります。

③薄毛治療専門のクリニックを選ぶ

現在、AGA診療を行っているクリニックは皮膚科、内科、美容外科、費用皮膚科と数多く存在しています。しかし、AGA治療に対する知識や経験が浅いクリニックが存在することも事実としてあり得ます。

それらを踏まえて、治療を検討するのであれば、豊富な経験とAGA治療に対して特化したクリニックを選択するといいでしょう。

④通いやすいクリニックを選ぶ

先ほど記載しましたが、AGA治療は継続して治療を行うことで効果を得ることのできる方法です。そのため、定期的に通うことのできるクリニックを選択することも非常に重要な要素になります。

公共交通機関でのアクセスなどの利便性だけでなく、自家用車などで行く場合の駐車場情報などもご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

TOM クリニック

発毛も植毛もできる!薄毛治療対策専門病院!

TOMクリニックは池袋と新橋に拠点を構える薄毛治療専門のクリニックです。特筆すべきは通常の発毛だけ、植毛だけのクリニックとは違い、両方に力をいれており、その2つを組み合わせることでより効果的な薄毛治療を実施している点です。それによって患者さんの選択肢の幅が広いクリニックと言えます。

また特化していないからといってボリュームのない施術をしている思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。例えば発毛に関して言えばプロペシアなどの一般的な薄毛治療薬だけではなくオリジナルの治療薬処方や再生医療を利用したメソセラピーのような発毛治療、エレクトロポーションを用いた施術など多岐に渡っています。一方、植毛についてですが、最先端植毛ロボットARTASを導入しており高密度、高定着率を実現することに成功しており、質の高い施術を行うことが可能になっています。

AGA治療にかかる費用

基本料金
カウンセリング 無料
初診察料 3000円※
血液検査料 5000円

※治療する場合は無料

治療薬の料金
内服薬 6,000円~40,000円
TOMヘアグロースカクテルメソ 60,000円
地毛植毛500グラフト 40,000円

クリニックの基本情報

診察時間(営業時間) 10:00-20:00
休診日 記載なし
支払い方法 現金・クレジット(VISA、JCB、MasterCard、Diners、UC、AMEX他)・メディカルローン
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3 近代グループBLD.12 7F
最寄り駅 池袋駅
駐車場の有無 近隣に有料駐車場有

【TOMクリニック新橋院】

診察時間(営業時間) 10:00-20:00
休診日 記載なし
支払い方法 現金・クレジット(VISA、JCB、MasterCard、Diners、UC、AMEX他)・メディカルローン
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-7-3 新橋フォディアビル5F
最寄り駅 新橋駅
駐車場の有無 近隣に有料駐車場有

TOMクリニック公式サイトはコチラ

AGA JAPAN CLINIC

発毛専門クリニック!無料カウンセリングで丁寧なプランニング!

AGA JAPAN CLINICは患者さんの症状だけではなく、スケジュールや予算なども加味したうえで治療をどのように進めていくか提案していく、オーダーメイドな治療を売りにしています。

AGA専門のクリニック医師だからこそできる的確な診断から始まり、オリジナル配合の内服薬やメソセラピーなどその人に合った治療法で発毛するまでをしっかりサポートしてもらえるので、今まで自分ではどうにもならなかったという人にはおススメできるクリニックだと言えるでしょう。

また、発毛マッサージなどの押し売りはなく、必要な施術だけを必要なだけ提供するという姿勢にも好感が持てます。

AGA治療にかかる費用

基本料金
カウンセリング 無料
初診察料 0円
血液検査料 0円

※初回限定男性料金です。期間限定の可能性があります。

治療薬の料金
AGA治療薬 25,000円~
AGA注射薬 50,000円~

クリニックの基本情報

診察時間(営業時間) 10:00~22:00
休診日 記載なし
支払い方法 記載なし
住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目7-12 追分ビル6F
最寄り駅 恵比寿駅
駐車場の有無 近隣に有料駐車場有

AGA JAPAN CLINIC公式サイトはコチラ

髪のクリニックSeed

Lineを利用して自宅でのオンライン診察も可能!渋谷の薄毛治療専門院!

髪のクリニックSeedは髪を生やすだけではなく、キープし続けるというテーマの下で薄毛治療をおこなう渋谷の薄毛治療専門クリニックです。

その一番の特徴はなんといってもオンラインで医師と直接やり取りができる「オンライン診察」でしょう。他の人に会いたくないという人や、時間がなくてクリニックに行けないという人に最適な方法だと言えます。また、副作用などについてもすぐチャットで医師に直接聞けるので安心して治療を続けられるのも嬉しいところです。

それ以外にも体への負担、金銭的負担を抑えるために薬を減らす指導、効果・副作用・費用などの情報、メリット・デメリットを隠さずに伝える、広告費を抑えることによる治療費の削減など、その患者さんに対する取り組み方、精神のあり方はこのクリニックを選びたいとする動機としては十分と言えるでしょう。

AGA治療にかかる費用

基本料金
カウンセリング 無料
初診察料 記載なし
血液検査料 5,000円
治療薬の料金
プロペシア(1ヵ月) 6,700円
メソライン(1回) 23,000円
基本発毛治療(1ヵ月) 19,800円

クリニックの基本情報

診察時間(営業時間) 10:00~19:00
休診日 不定休・祝日
支払い方法 現金・クレジット(VISA、MASTER)
住所 〒150-0002 渋谷区渋谷2-8-2 荻津ビル5階
最寄り駅 渋谷駅
駐車場の有無 近隣に有料駐車場有

髪のクリニックSeed公式サイトはコチラ

ウィルAGAクリニック

痛みがない!最先端テクノロジーを駆使したLHDV頭皮注入法が受けられる!

ウィルAGAクリニックは比較的新しいクリニックで、最先端の技術や遺伝子検査などを利用した効率的な施術を受けられることが強みです。

たとえばDNA検査と毛髪ミネラル検査によって髪質や進行度合い、今後の状況まで加味したうえでひとりひとりに合わせた完全オーダーメイドの治療を提供できます。

またウィルAGAクリニックの一番の売りともなっているLHDV頭皮注入療法は高濃度の成長因子を頭皮に直接注入することで発毛を促進できる治療です。最新の機器を用いることでネックとなる痛みを最大限に抑えることができます。

時代の先を行く治療を求める方は一度カウンセリングを受けてみてはいかかでしょうか。

AGA治療にかかる費用

基本情報
カウンセリング 無料
初診察料 5,000円
血液検査料 10,000円
治療薬の料金
プロペシア(初回) 5,000円
WILL TABLET 15,000円
HARG治療(1回) 80,000円

クリニックの基本情報

診察時間(営業時間) 11:00~20:00
休診日 不定休
支払い方法 記載なし
住所 〒107-0062東京都港区南青山3-18-19南青山キミジマビル5F
最寄り駅 表参道駅
駐車場の有無 近隣に有料駐車場有

ウィルAGAクリニック公式サイトはコチラ

秋葉原中央クリニック

優秀なスタッフと独自な方法で薄毛を改善!

秋葉原中央クリニックには、毛髪診断士や有資格者正看護師といった優秀なスタッフが在籍しています。そのため秋葉原中央クリニックでは、他のクリニックよりも薄毛・抜け毛の原因を深く追求し適切な治療法を提供することが可能です。

また薄毛治療をされている方で最も不安に感じることは、実際に髪の毛が増えるかどうかです。秋葉原中央クリニックでは、ひとり一人の頭皮をマイクロスコープなどで確認し、毛周期を元に戻す治療法を主に行っています。すべての方に同じ薄毛治療を提供するのではなく、あなただけの最適な治療法を提案できるクリニックです。

AGA治療にかかる費用

基本情報
カウンセリング 無料
初診察料 0円
血液検査料 5,000円
治療薬の料金
純正プロペシア(28日分) 6,900円
HARG療法(1回) 12,000円~

クリニックの基本情報

診察時間(営業時間) 10:00~18:00
休診日 不定休
支払い方法 現金・クレジット(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS等)・医療ローン可
住所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2丁目20番地 翔和秋葉原ビル2F
最寄り駅 秋葉原駅
駐車場の有無 近隣に有料駐車場有

秋葉原中央クリニック公式サイトはコチラ

AGA治療にはクリニック選びも大切

今回紹介した5つのクリニックは当サイトで特におすすめするAGA治療を受けられるクリニックです。AGA治療を行う際には製剤の質・費用・通いやすさには十分に注意しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*