Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/totop/npo-coaches.org/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【横浜】AGA治療でおすすめのクリニック5選!安くて評判のいいところは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなとみらいや山下公園、中華街などカップルや家族で過ごすには困らないほどの観光スポットも多い横浜では、薄毛や抜け毛に対して敏感になってしまうのも無理はありません。

そこで今回は、文字通り”頭を抱えている方”必見の情報をご紹介します。横浜で薄毛の代表的な症状である【AGA治療】を根本的に改善させるクリニックはどこなのか?そんな疑問に答えるため、まずは選ぶポイントと、実際に効果が感じられた人の多いクリニックを5つご紹介していきたいと思います。

AGA治療を受けるクリニックを選ぶ際の4つのポイント

AGA治療は、ただやみくもに治療を行っても期待していた効果を得ることは出来ません。そこでまずは、治療に取り組む前に抑えておきたいポイントをご紹介していきたいと思います。

①ミノキシジルの処方を行っているクリニックを選ぶ

AGA治療に必要な薬の一つにミノキシジルがあります。このミノキシジルは血流の改善を図り、毛髪に十分な栄養を届ける役割を担っています。そんなミノキシジルを扱っているかという点については、あらかじめ調べておく必要があります。

なお、内服タイプのミノキシジルは、効果がある一方で副作用やエビデンス(根拠)の少ない、いわば扱いに注意する必要がある薬剤です。よって、こうした薬剤を扱う事が可能な医師が在籍しているかどうかも大切なポイントと言えます。

②費用負担が少ないクリニックを選ぶ

AGA治療は継続的に行うことが必要なため、しっかりと考慮すべきなのが費用になります。処方される薬剤がクリニックによって差がないのであれば、単純に安価なクリニックの方が通いやすく、続けやすいと言えます。

また、初診料や血液検査料なども加味した上で自分に最も適しているクリニックを選択する必要があります。

③薄毛治療専門のクリニックを選ぶ

現在、AGA診療を行っているクリニックは皮膚科、内科、美容外科、費用皮膚科と数多く存在しています。しかし、AGA治療に対する知識や経験が浅いクリニックが存在することも事実としてあり得ます。

それらを踏まえて、治療を検討するのであれば、豊富な経験とAGA治療に対して特化したクリニックを選択するといいでしょう。

④通いやすいクリニックを選ぶ

先ほど記載しましたが、AGA治療は継続して治療を行うことで効果を得ることのできる方法です。そのため、定期的に通うことのできるクリニックを選択することも非常に重要な要素になります。

公共交通機関でのアクセスなどの利便性だけでなく、自家用車などで行く場合の駐車場情報などもご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

聖心美容クリニック

質の高いAGA治療を何でも提供!総合的な治療を受けられるクリニック!

美容外科としても実績のある聖心美容クリニックですが、2008年から「聖心毛髪再生外来」を開設し「質の高いAGA治療を何でも受けられる」をテーマにAGA治療に取り組んでいます。そのためミノキシジルやフィナステリドのような内服薬、外用薬の処方だけではなく、再生医療を用いたAGA治療にも力をいれており、一人ひとりの症状や状態に合わせて様々な治療から選べるようになっています。

また、何度でも無料で受けられるカウンセリングやプライバシーに配慮された待合室、術後の無料定期健診など安心して治療を受けられるような環境が整っているのも、美容外科としての歴史を持った聖心美容クリニックならではの心遣いです。

AGA治療にかかる費用

基本料金
カウンセリング 無料
初診察料 記載なし
血液検査料 記載なし
治療の料金
プロぺシア 1ヵ月 9,500円
プレミアムグロースファクター再生療法(1回) 65,000円
毛髪再生トータルパッケージ  1,000,000円

クリニックの基本情報

【聖心美容クリニック横浜院】

診察時間(営業時間) 10:00-19:00
休診日 なし
支払い方法 現金・クレジット(VISA、JCBなど)・医療ローン
住所 〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1谷川ビルANNEX7F
最寄り駅 横浜駅
駐車場の有無 近隣に有料駐車場有

聖心美容クリニック公式サイトはコチラ

AGAスキンクリニック

薄毛の中でもAGAに特化した専門クリニック!

AGAスキンクリニックは薄毛・抜け毛に悩む人のために設率された発毛・育毛専門のクリニックです。薄毛の治療は皮膚科や総合病院などでも受診できますが、AGAスキンクリニックではAGAの治療を専門的に行うことでより多くの症例、医療経験、実績を集中的に集め、効果の高い薄毛治療を実現しています。また、オリジナル発毛薬「Rebirth」や「Dr’sメソ(AGAメソセラピー)」など独自の治療が充実している点も魅力的です。

また全国の駅近くにあるという立地や予約・相談は24時間年中無休での対応など、受診しやすい、通いやすい環境が整っているため、継続が重要な薄毛治療をしっかりと続けられるというところも注目するべきでしょう。

AGA治療にかかる費用

基本料金
カウンセリング 無料
初診察料 0円
血液検査料 0円
治療薬の料金
オリジナル外用薬「Rebirth」 14,000円
Dr’sメソ(AGAメソセラピー) 2cc 50,000円

クリニックの基本情報

【AGAスキンクリニック横浜院】

診察時間(営業時間) 10:00~22:00
休診日 記載なし
支払い方法 現金・各種クレジット・メディカルクレジット(分割払い)可
住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-8-12 松山ビル4F
最寄り駅 横浜駅
駐車場の有無 近隣に有料駐車場有

AGAスキンクリニック公式サイトはコチラ

ABCクリニック

全国11か所に展開で急な出張でも大丈夫!男性の悩みに特化したクリニック!

ABCクリニックは男性の悩みを解決することに特化した病院です。もともとは男性器関係の治療も行うクリニックで男性医師や男性スタッフが充実している点が特徴です。

そのため、薄毛部分の触診や撮影も女性に見られたくないという人もいると思いますが、ABCクリニックなら心配はいりません。さらに患者さんと同様に薄毛治療中のスタッフもいるので、注意点や不安な点等を実体験も含めて聞けるのもメリットです。

そして全国に11ヵ所あるクリニックはすべて最寄駅から5分以内の立地で急な出張などでいつものクリニックに通えないときも別のクリニックで薬を処方してもらえるなど続けやすい条件も揃っており、薄毛治療が初めてだという人にもおススメしやすいクリニックと言えるのではないでしょうか。

AGA治療にかかる費用

基本料金
カウンセリング 無料
初診察料 記載なし
血液検査料 5,000円
治療薬の料金
AGA治療薬 18,500円※

※ただし、診察+マイクロスコープ+治療薬(30日分)を含む。

クリニックの基本情報

【ABCクリニック横浜院】

診察時間(営業時間) 10:00~20:00
休診日 年末年始
支払い方法 現金・クレジット(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinersほか)・医療ローン可
住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル4F
最寄り駅 横浜駅
駐車場の有無 近隣に有料駐車場有

ABCクリニック公式サイトはコチラ

ゴリラクリニック

オーダーメイドの治療を提供!男性専門の発毛クリニック!

ゴリラクリニックは男性専門の脱毛サロンとして有名ですがAGA治療にも力を入れているクリニックです。薄毛の状態や希望に合わせて幅広い治療を行えるようにメニューが充実しており、オーダーメイドの治療が行える点が一番の魅力と言えるでしょう。

またほかにはない独自の施術もあり、例えば「ミノフィアG」というオリジナルの薄毛治療薬はフィナステリド、ミノキシジルといった一般的な成分だけでなく、アミノ酸、高品質ドロマイト、燃成カルシウム、各種ビタミン類なども数多く配合しています。またヘアーマトリックスという治療では従来のメソセラピーよりも滞留時間が3倍に増えて、その間成長因子を出し続けるため、よりしっかりと発毛効果が望めます。

定番のメニューに加えて、オンリーワンのここでしか受けられれない治療という独自の価値を提供できるクリニックです。

AGA治療にかかる費用

基本情報
カウンセリング 無料
初診察料 0円
血液検査料 5,000円
治療薬の料金
ミノフィアG 16,000円~
ヘアーマトリックス(1回) 140,000円

クリニックの基本情報

診察時間(営業時間) 11:00~20:00
休診日 記載なし
支払い方法 現金・クレジット(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Diners)・医療ローン可
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-13-7横浜エムエスⅡ 3F
最寄り駅 横浜駅
駐車場の有無 近隣に有料駐車場有

ゴリラクリニック公式サイトはコチラ

横浜中央クリニック

日本医療毛髪再生研究会に認定された有数の医療機関!

HARG(ハーグ)療法は医療機関での可能な成長因子を頭皮に注入する治療ですが、横浜中央クリニックは、薄毛治療として「HARG(ハーグ)療法」の検証と施設認定を行っている日本医療毛髪再生研究会に認定された医療機関です。それ以外にもプロペシア、ミノキシジル、シャンプー、サプリなど多角的な薄毛治療を提供してくれます。

また、毛髪診断士によるアドバイスや遺伝子検査(血液検査)などのオプションも充実しており自分の希望に合わせて選ぶことができます。

治療以外の部分でも初回の診察やカウンセリングは無料で受けられたり、相談がしやすいように男性スタッフが対応してくれたりと細やかな心遣いもあって、まず一度相談してみるということがしやすいクリニックだと言えるでしょう。

AGA治療にかかる費用

基本情報
カウンセリング 無料
初診察料 0円
血液検査料 5000円
治療薬の料金
HARG療法1回 120,000円
プロペシア28日分 7,500円

クリニックの基本情報

診察時間(営業時間) 10:00~18:00
休診日 不定期 完全予約制
支払い方法 現金一括・クレジット(VISA,MASTER,AMEX,Diners)・医療ローン可
住所 〒220-0004 横浜市西区北幸1-2-13 横浜西共同ビル 10F
最寄り駅 横浜駅
駐車場の有無 近隣に有料駐車場有

横浜中央クリニック公式サイトはコチラ

AGA治療にはクリニック選びも大切

今回紹介した5つのクリニックは当サイトで特におすすめするAGA治療を受けられるクリニックです。AGA治療を行う際には製剤の質・費用・通いやすさには十分に注意しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*